インフォメーション

2017-09-30 19:12:00
昨日はDZO!の通常営業をお休みさせていただいて、箕面にケータリングしてきました!!!

滅多にないランチ、ディナー共に休業でのケータリングでした。お越しいただいたお客様、ゴメンナサイ!

今回は箕面にある企業様。別拠点での半年ほどの研修を終え、いよいよ箕面の会社に配属となるベトナム人の方20名様の歓迎会に料理をお願いしたいと、オーダーいただきました。

<ご要望>
・3,500円/お一人様×80名様分
(ケータリングに伴う諸経費は別途計算)
・久しぶりにベトナム料理を食べる、北部ご出身のベトナムの方が喜ぶ料理。
・工場主体の拠点で男性の方が多く、ボリュームが必要。
・お一人一椀のPhoフォー必須.。
(昼食に利用されている業務用の厨房が使用可能。)
・17:30スタート、2時間で終了したい。
・立食形式。テーブルで複数の島を作り、そこに配膳。

<内容>

【前菜】(お一人様ずつ、一皿に盛り合わせ。)
・生春巻き
・蒸し鶏とキャベツのサラダ エビセン付
・青パパイヤの酢漬け
・バイ貝の黒胡椒煮
・五目玉子蒸し
・揚げ茄子のマリネ 
【揚げ物】
・揚げ春巻き北部風
・秋刀魚のレモングラス揚げ

【メイン】(庶民食堂の料理を中心に、オニギリと。)
・豚の角煮 玉子入り
・鶏のレモンリーフ焼き
・厚揚げ肉詰めトマトソース
・茹で豚 海老みそダレ

【麺】
・鶏のフォー

【デザート】
・緑豆のチェー タピオカ入り

久々に見るベトナム料理に、想像以上の好リアクション。サーブする度にあちこちで「ワァッ!」と歓声があがり、嬉しい限りでした。最後のチェーにも「Che?Che!?」の食いつきっぷり。残ったお料理も、争うように折に詰める姿に、今回のケータリングの成功を確信すると共に、企業様の歓迎ムードを表現出来たかなと、ホッと一安心です。

ベトナム屋DZO!では、店舗での通常営業の他に、ケータリング、テイクアウト、イベント出店など、承っております。お気軽にお問合せくださいませ。

箕面の企業様、ご利用ありがとうございます!ベトナム人の方々、頑張ってください!