インフォメーション

2009-10-30 00:22:00
そろそろ窓を閉めて営業する日が増え、お客様からのご要望も増えてきたのがお鍋始めます!!!

ベトナム人も私たち同様、お鍋好き。魚介鍋、鶏鍋、キノコ鍋、五目鍋、花鍋...様々なバリエーションの中で今回選んだのは“牛鍋”(Lau Bo)。牛骨、牛スジ、アキレスなどでとったあっさりとコクのあるお出汁で、牛肉やたっぷり生野菜をしゃぶしゃぶしながらいただきます。濃厚に仕上がった牛のお出汁で締めのフォーorご飯もお忘れなく!

牛鍋(Lau Bo) 1600円/1人前、2人前~

詳しくはコチラから

2009-10-27 22:29:00
少し前からご要望が増え始めた“お持ち帰り”。書かれていないけど、思い切って「持ち帰りできますか?」と声をかけていただける嬉しいお客様のご要望にお応えして、ご用意したのはコチラ。

◇皿飯弁当 650円
 日替りおかず、一品、ご飯、サラダorスープ付き
 ※日替りおかずの内容はコチラから。

◇牛そぼろ弁当 650円
 牛そぼろ、海老、玉子、ピーナッツ、生野菜...etc スープ付き

◇生春巻 1本150円

どちらもできたてを詰めて、その場でご用意いたします。
いつものお弁当に飽きたら、DZO!の味を会社で食べたくなったら、
是非是非お試しくださいませ☆

2009-10-27 01:03:00
最近市場でちょこちょこ見掛ける飯蛸(イイダコ)。この時期、雌は卵をお腹に持ち始め、ぷっくりとしたお腹が実に可愛らしい。この卵がご飯粒に似ていることから"飯"(イイ)の名前が付いています。

実はベトナムではタコを食べる習慣はありません。イカは大好き、つみれ、干し、炒め物、おかゆ...etc 色々な料理に登場しますが、タコは食べません。でも、せっかくこの時期美味しい飯持ちを逃す手は無し。ということで、シンプルに蒸してネギ油をかけてお出しします。レモンをかければ飯の塩気で味は十分。アクセントに海老味噌タレをつけてお召し上がり下さい☆

飯蛸蒸し 500円

※入荷状況により、ご用意させていただきます。

2009-10-27 00:43:00
Dinnerメニューで人気のご飯モノ“混ぜご飯”がLunchに登場です!

牛そぼろ、海老、卵、ピーナッツ、生野菜、ハーブ...etc 丼の中で混ぜ混ぜしてからいただく、ベトナム中部の名物料理。そぼろの旨み、ピーナッツの香ばしさ、生野菜のフレッシュ感、生酢の酸味。食感、旨み、香りが絡み合う楽しい丼はボリュームも満点!!!

牛そぼろご飯 800円
※一品、スープ付き。大盛り無料。
2009-10-15 17:20:00
美濃野菜シリーズの最後は新生姜。
小ぶりの新生姜は辛味も香りもしっかり強いのがよいところ。綺麗に掃除をしたら、一口大にぶつ切りして、甘酢に漬けこみます。浅漬かりですが、そろそろ食べ時です。お口の中をさっぱりしてくれる新生姜の甘酢漬け、ちびりちびりと齧りながらビールを傾けて下さいませ☆

季節のお漬物“新生姜の甘酢漬け” 300円
1 2