インフォメーション

2009-09-30 17:48:00
最近問い合わせの多いランチメニューを紹介します!

現在ランチは“日替り皿飯”と“ブン チャー”の二本立て(ブンチャーは夏季限定。もうすぐ別メニューに変わります!)。日替り皿飯はご飯とおかずを同じお皿でがっつり食べる、ベトナムの食堂スタイル。ブン チャーはお肉とたっぷり野菜を甘酸っぱいつけダレで啜るつけ麺。

どちらも写真コーナーで内容を紹介していますので、是非ご覧ください!
日替り皿飯はこれからも随時アップしていきます☆

⇒⇒⇒ 写真 ⇐⇐⇐


2009-09-27 15:37:00
9月28日発売の"Hanako(west)"に掲載されました。
ニューオープンのお店の特集[FleshFlash]p19に紹介されています。目印は表紙に座る蒼井優さん。書店でコンビニで見掛けられましたら、お手にとって下さいませ☆
2009-09-26 16:49:00

ComComNgon時代の家主さんのお庭には、和栗の巨木がそびえ立っています。ちょうどゴロゴロと落ちる真っ最中に栗拾いをさせていただきました。まだ落ち始めということで少し小ぶりですが、栗らしい味わいと香りは抜群。

この栗はベトナム式混ぜ混ぜスイーツ“チェー”に仕立てるべく、現在栗剥きに奮闘中です。ああしようか、こうしようかと思案を巡らしながらせっせと剥いてはほじくり中。完成次第、新チェーをご報告します。しばらくお待ちくださいませ☆


2009-09-25 23:19:00
連休を利用して訪れた岐阜県中津川。
ComComNgon時代から野菜を作っていただいている、近所の農家さんの畑で沢山野菜を摘んできました!無農薬土栽培の空心菜、ディル、パクチー、インゲンにしし唐...DZO!のメニューに取り込んで、順番にご紹介します。

まず美濃野菜第一段、「空心菜のニンニク炒め」。
ベトナム料理の定番中の定番ですが、肥沃な土でムクムク育った空心菜はちゃんと青い香り、緑の味がするんです!是非是非皆様、店主手積みの空心菜をお試し下さいませ☆
2009-09-18 17:48:00
☆今日のオススメ 新メニュー☆
旬の秋刀魚を一匹丸ごとお出しします!
レモングラスのソースを旬の秋刀魚のお腹に詰めて、まるごと揚げました。
パリッと米粉で揚げた身をソースに絡めながらいただきます。
1 2